top of page
  • 執筆者の写真足髙神社

弥生月次祭並びに祈願祭


本日より3月。穏やかな日和の中、月次祭並びに祈願祭を執り行ないました。

3月は「弥生(やよい)」とも言われます。

「弥(いや)」は「いよいよ」「ますます」などを表し、「生(おい)」は「生い茂る」というように草木が芽吹く様を表します。


熊谷きなこ屋様より、五家宝を御奉納頂きましたので、御神前にお供えし、御参拝の皆様にお頒ちしたところ、大変喜ばれました。

コロナ禍でありながらも、氏子崇敬者の丹精を御神前に奉告出来る事に感謝すると共に、撤下神饌としてお頒ちした事で、皆様が良い御縁を結んで頂ければと願うばかりです。


新年度まであと1か月。皆様におかれましては、充実したひと月をお過ごし下さい。


※地鎮祭等の出張祭や会議等で神社不在時がございます。 不在時に御守と御朱印をご希望の方は、下記にご連絡下さい。 連絡先048-584-1771 なお、御祈願は予約制となっております。 祈願予約 ashitakajinja@gmail.com #深谷市足髙神社 #深谷市足高神社 #足髙神社 #足高神社 #神社 #大物主神 #大物主 #月次祭 #御祈願 #御祈祷 #御守 #御朱印 #深谷市 #神社巡り #熊谷きなこ屋 #五家宝

閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示

令和6年皐月月次祭並びに祈願祭

本日より5月。皐月月次祭並びに祈願祭をご奉仕申し上げました。 5月は「皐月(さつき)」と言われ来ました。 「さつき」の「さ」は、古語で「耕作」を意味しますので、「さつき」というのは、耕作をする月ということを表します。 また、早苗を植える月「早苗月(さなえづき)」を略して、「さつき」になったとする説もあります。 この「さなえ」の「さ」も耕作が語源です。 漢字の「皐」という字は「神に捧げる稲」という意

bottom of page